ニュース&トピックス

3M製 フルハーネス/キャンペーンのご案内

3M製 フルハーネス/キャンペーンのご案内

新しい墜落制止用器具の規格に適合した3Mのフルハーネス、ランヤード

フルハーネスを選ぶポイント
しっかり着用しても、動きやすい製品を選択する
フルハーネスはしっかりとベルト調整を行い、正しく着用することが重要です。体格にあった正しいサイズのフルハーネスを選択するとともに、ベルトの長さが簡単に調整することができるか、しっかりと着用した状態でも動きやすいかや着心地は、重要なポイントです。

使用可能な質量を確認する
フルハーネスには 100㎏、128㎏など使用可能な質量が設定されています。着用者の体重だけではなく、道具など装備を含めた質量に耐えられるフルハーネスを選択することが必要です。 

各製品の仕様はこちらから

万一、墜落した際にも安心ができる製品を選択する
フルハーネス、ランヤードは作業中に万一落下してしまった際に重要な保護具です。墜落制止時の衝撃をしっかりと分散、安定した姿勢で救助を待つことができるフルハーネスを選択することが大事です。

お得なキャンペーン開催中!

2022年1月 フルハーネス原則化 完全移行まであとわずか!

2019年2月、法令改正により高所作業でのフルハーネスの着用が原則化が開始されました。

現在法令改正の経過措置期間ですが、2022年1月2日、新規格のフルハーネス原則化に完全移行します。

胴ベルトや旧規格のフルハーネスからの切り替えを、このお得なキャンペーンでご検討ください!

まずはお気軽に弊社営業へお問い合わせ下さい